分析依頼:8789フィンテックグローバル(分析不能)

ふぉれすとさん
8789フィンテックグローバルですが、評価なしと判断しました。この企業の成長を外部から判断するのは無理があります。

フィンテックグローバルは、投資銀行としてベンチャーキャピタルやファイナンスアレンジメントなどを行っている企業です。ここ10年の業績はガタガタでこれは「案件次第」の会社であることを表しています。2014、2015は、景気の影響もあり好調ですが今後どうなるかはわかりません。また、案件の良し悪しを外から判断するのは難しいので、(当たりハズレがわからない)宝くじのような投資になってしまいます。
株価は予測PER26.5。先日理由もあやふやな中で高騰しており、仕手株の様相です。
相場で遊ぶ方向けの銘柄ではないでしょうか。

『分析依頼:8789フィンテックグローバル(分析不能)』へのコメント

  1. 名前:ふぉれすと 投稿日:2014/12/14(日) 14:24:02 ID:b6f6117ef 返信

    別所から失礼します。
    分析、どうもありがとうございました。
    僕が依頼したときはまだ2桁だったのですが、今はあれよあれよと高騰し、3倍くらいになってしまってましたね。
    案件次第で株価が上下し、今後どうなるかわからないのは、暗闇で明かりも持たずに突っ走る行為に等しいと思います。
    友人はドヤ顔をしていましたが、ただ単に宝くじに当たったようなものですよね。
    こんな要望に丁寧な分析、ありがとうございました。