- 売却 3179シュッピン 1,067円で約12%分の部分売却(約33%→約21%)
ナンピンを繰り返してPFが大きくなっていたので一部売却しました。寄りで売りましたが半日早かったようです。
「成長、ビジネスモデル、割安」で考える中長期投資
ナンピンを繰り返してPFが大きくなっていたので一部売却しました。寄りで売りましたが半日早かったようです。
Akiraさん、ご質問ありがとうございます。
その質問をいただくことは多いですね。過去の回答はこんな感じです。
http://www.spotoushi.net/archives/42361836.html
乗り越えると言っても信用取引さえしなければ会社が潰れるではわけありません。
リーマンショックによる株価下落や勤務先の業績悪化を目の当たりした一方で、帰りにココイチのカレーを食べながら「なるほど、リーマンショックとは無縁の仕事(株)もあるんだな」なんて考えていたことを思い出しますね。
FPG 税制リスクはもうなくなった思いますか?もし税制リスクがなければ、成長割安銘柄だと思います
山形さん、質問ありがとうございます。
税制の行方はもちろんわかりませんが、昨年の税制改正で対象から外れたということは「検討したが対象にするのは難しい」と判断されたということだと捉えています。それを考えるとしばらく対象にはならないだろうと見ています。
もちろん会計の大きな流れとして国際会計基準への統合がありますので、長期的には定額法への対応は避けられないと思います。
一方で、FPGの現在の株価はPER11.5。Sクラス(20%以上)の成長株でこれ以上安い銘柄を私は知りません。リスクリスクと怯えた株価ですがさすがに我慢の限界ではと思い、仕込んでいます。
すぽさん、こんにちは。
すぽさんはリーマンショック以前から投資をやられてるようで、リーマンショック時はどのように対処して乗り越えたのでしょうか?