楽天証券さんの投資記事サイト「トウシル」の特集記事としてインタビュー記事を掲載いただきました。
これまではインデックス投資やトレーダーの方の記事が多く、個別株投資のインタビューはあまりなかったとのことです。野望である「個別株投資を広げること」につながれば嬉しいです。楽しい記事になっていると思いますのでぜひご覧ください。
インタビューは二子玉川の「楽天クリムゾンハウス」で行いました。さすがの美しいオフィスでしたが、会議スペースは大賑わいで社員数が増えているんだろうなぁと感じさせる雰囲気でした。
また、社員の方に「楽天(4755)はすぽさんから見てどうですか?」と聞かれたので、
・楽天市場はさすがに成長が頭打ち
・金融などを中心に上手にビジネスを展開できている点は興味深い
・携帯参入は投資額が大きい上に戦略が見えないので、怖くて手が出せない
とストレートにお伝えしました。
あとで「少しリップサービスすれば良かったかなぁ・・」などと反省しながら帰りました。
あとで「少しリップサービスすれば良かったかなぁ・・」などと反省しながら帰りました。
このブログに始めていらっしゃった方へ
おすすめ記事をピックアップした記事を紹介しておきます。このブログに関心いただけたようでしたら、ここから読んでみてください。
おすすめ記事の紹介
記事、拝見しました。
すぽさんの投資人生を垣間見れて楽しかったです。中国株でスタートとは稀ですね。