おすすめ国内株6銘柄の損益(2013年4月)

4de59a04.png

201304_3

コード

銘柄名

平均取得価格

現在値

損益

配分

2492

インフォマート(3.5)

633

3,070

+385.0%

3,752

3644

1stHD(4.5)

561

877

+56.3%

0

4689

ヤフー(4.0)

24,374

48,750

+100.0%

3,857

4751

サイバーエージェント(2.5)

66,667

190,700

+186.0%

0

7844

マーベラスAQL(4.0)

13,352

55,400

+314.9%

0

2127

日本M&Aセンター(4.5)

2,295

5,140

+124.0%

5,345

3092

スタートトゥデイ(3.5)

842

1,474

+75.1%

3,782

6054

リブセンス(3.5)

3,622

6,580

+81.7%

2,409

3660

アイスタイル(4.5)

697

752

+7.9%

3,237

現金

5,500

合計

27,882

+178.8%

(参考)2012/12/31

15,335

2013年成績

+81.8%

総評
今月はどの銘柄も伸長し、年始からの成績も80%を超えました。今月は、1stHDにMBOの発表があったため売却したのみで、他の売買は一切行なっていません。
どの銘柄も割安圏から外れてきて、自分の投資スタイルとあわなくなりつつあります。割安株へのシフト、もしくは、キャッシュを増やす方向を考えています。

サイバーエージェント
藤田社長のもと、スマホへのシフトを本気で進めています。CMなどにかなりの投資をしており、投資家からはやや不安視されているようです。PERは14.5まで下がり、割安感が出てきました。現在は保有していませんが、ポートフォリオに入れることを検討しています。

リブセンス
割高なので先月半分売却しましたが、あざ笑うように急騰しています。現在のPERは75.9。異次元の価格です。もう一段階上がるようなら、また半分程度売却します。