おすすめ国内株5銘柄の損益(2013年1月)

b8f1131f.png

1301312_2

コード

銘柄名

平均取得価格

現在値

損益

配分

2492

インフォマート(4.5)

633

1,296

+104.7%

3,168

3644

1stHD(4.5)

520

609

+17.1%

1,798

4689

ヤフー(4.0)

24,374

35,950

+47.5%

2,844

4751

サイバーエージェント(2.5)

66,667

191,900

+187.8%

0

7844

マーベラスAQL(4.0)

13,352

39,500

+195.8%

0

2127

日本M&Aセンター(4.5)

2,295

3,230

+40.7%

3,359

3092

スタートトゥデイ(3.5)

842

880

+4.5%

2,258

6054

リブセンス(4.5)

3,622

3,880

+7.1%

2,841

現金

1,039

合計

17,308

+73.1%

(参考)2012/12/31

15,335

2013年成績

+12.9%

総評
今月は売買を全くしませんでした。日経平均も勢いよく上がりましたが、それを上回るペースで上昇しました。M&A、リブセンスも良かったですが今月はヤフーの月ですね。

ヤフー
エントリにも上げましたが3Q決算が好感されて一気に上昇しました。アグレッシブな社長になり、一気に若々しい雰囲気をもつ企業になりました。安心して保有し続けられます。

スタートトゥデイ
1/31に20%近く上昇し、月度着地はプラスでしたが波瀾万丈な1ヶ月でした。ポイント10倍戦術を試みたものの、成長にほとんど影響せず、利益を大きく削るだけとなり2ヶ月で終了となりました。手痛いミスはありましたが3Q決算は小幅ながらも増収増益で、投資家にはポジティブサプライズとして写ったようです。

ごちゃごちゃ書きましたが、成長の真ん中にいる企業ですので細かい話に一喜一憂せず暖かく見守っていきます。